ケープタウン☆ナイトスポット

南アフリカ共和国 南端のケープタウン。首都ヨハネスブルグは、お仕事で通い慣れた同期から「トランジットで時間があっても、あまり出歩かないほうがいいよ。行くなら、ホテルでドライバー頼んで回ってもらうように」と注意喚起もらう治安状況でしたが、ここケープタウンは別世界。おだやかな、安心素敵な街で、昼はもちろん、夜もたっぷり楽しめます。

VICTORIA WHARF

ケープタウンマラソンに参加するために、到着したときは、冷たい雨。それが夕方にはあがり、ウォーターフロントにあるショッピングモール VICTORIA WHARFへお食事に。ハーバーに観覧車がテラスから眺められて、その先には、雲がかかっていましたが、シグナル・ヒル。なかなかおしゃれな雰囲気です。

VICTORIA WHARFの夕食 @ THE GREEK Fisherman

公式HP:https://greekfisherman.co.za/

卓上でお勧めされていた、うす〜いピンクがかった白ワインとともに、カジュアルに、お腹いっぱい。

Signal Hil

食後にドライバーさんに連れて行ってもらった、夜景がとにかくすばらしい!!!

シグナル・ヒル。 テーブルマウンテンの横にある、ライオンが寝そべったような丘。山頂の方が、ライオンズヘッド。そして、おしりの方が、シグナル・ヒル。ここから、テーブルマウンテンの裾野に広がる街の美しさといったら。

超寒さも忘れて、ぱちりパチリ、ため息。

BAIA

バイア・シーフードレストラン(Baia Seafood Restaurant)
住所:V & A Waterfront, Cape Town, 8001,South Africa

公式HP:https://baiarestaurant.co.za/

暑くてふらふら・マラソン完走の夜、美味しい&おしゃれ+だけど気の張らない 素敵なレストランで祝杯です。

テーブルに付いてくれた担当さん。映画俳優みたいな。声、物腰。

我が家の第一王子 曰く「ジェントル・マッチョだな」 ピッタリの形容詞、うん。かっこいい。 もっとオメカシ してくるんだった…

彼のおまかせ(あまりたくさんは食べないので、2人前をシェア)といって選んでもらった、スターター。絶品であります。
abalone  あわびのレモンバター
scallops ホタテ。ガーリックとジンジャー・ソイソースなので、とっても嬉しい

そして、やっぱりこれね。

好みを訊いてくれて、勧めてくれた 南アフリカワインも花マル二重丸。すすむ、進む。ごちそうさまでした♡

—–   2016/9月  訪問    日程表はこちら☆

コメントはお気軽にどうぞ