世界の街RUN 〜 チンクエ・テッレ ITALY

久々の家族ITALY。王子たち 幼き頃からのお気に入り♡南イタリアを旅程に入れるか、悩みに悩んで、フィレンツェから気軽に行ける チンクエ・テッレに。 青い空・海・ふりそそぐ太陽!切り立った崖に、張り付くように建つカラフルなお家。世界遺産に登録された、極上の5つの村群。

ヴェルナッツァに宿泊し、モンテロッソまでの往復を朝RUNです。

出典:ウィキペディア

ヴェルナッツァ⇔モンテロッソ 往復8.8km

 

まだ王子たちはスヤスヤ 眠っている夜明け前 6時過ぎ、apartamentoを出発。

夜明け前のヴェルナッツァ

見飽きないけど、先へ進まなくては

かわいい〜

美しい港を見下ろしながら、どんどんと上っていきます。そう、階段。

つづく、つづくよ。登坂練 はぁはぁ

こんな気持ちのよいトレイル(じゃないですね。遊歩道)も随所。行ったり来たりしながら写真撮影会(^^)

上がってしまえば、海を見下ろしながら気持ちのよいRUN

ワインの生産地で、ぶどう畑がひろがるところも。

基本は、山道。

港から山に入ってぐぐぐ〜とめぐり、街が近づくとまた、海のレベルまで急降下。チンクエ・テッレの街間陸路は、基本こんな感じ。距離のわりに、心肺登坂練習に、効きますぞ。

モンテロッソの街へ到着〜 まだ日が高くなっていないので、ビーチリゾートというよりも、なんとなく、伊豆っぽいような。ヴェルナッツァを出てから、写真とりとり1時間。7:30A.M.

モンテロッソに到着

帰りは、同じ道を戻るので、がしがし走って30分。

ヴェルナッツァの街も、かわいい色合いでお出迎え

PANIFICIO で、大きなボトルのお水と朝ごはんを調達。8:30A.M.

借りたapartamentoで、ささっとランウェア洗濯して、王子たち起こして、もぐもぐ。

コースマップ

ヴェルナッツァの港を見下ろせる絶景ポイント(Mapでカメラマークが描いてある所)まで上がれば、迷うこと無い一本道です。

この日は、洗濯してまだ乾かない荷物含め、背中に10kg つんで、コルニリアまで すごい山道4km、1時間半踏破のアクティブな一日でした。その様子は、また。

●チンクエ・テッレ/ヴェルナッツァ 行き方

パリからフィレンツェ(ペレートラ空港)到着したその朝に、大きな荷物は駅であずけ、一泊旅。

・フィレンツェ SMN駅 10:28発ピサ経由 ラ・スペツィア 12:36着

・列車でリオマッジョーレ。ここでランチ(これまた極上) 列車検索はこちら

・船 14:35発 。各村に立ち寄りながらクルーズ。タイムテーブルはこちら

●トレッキングカード

チケット買って、携帯します。ウェルカムセンターでとありましたが、道すがらに小屋のような売り場がありました。(ただし、早朝RUNのときは開いてなかった)

詳細はこちら。

 —– 2015/8/28-29 訪問 日程表はこちら☆

コメントはお気軽にどうぞ