ロトルア・マラソン 2020 エントリー

—– 2020年4-5月 訪問予定: 日程表は後ほど☆

むかし地理の先生が、「移住するなら、ポルトガルかニュージランドがいいな」とおっしゃっていた国、New Zealand。酪農では、仔牛にアルファルファを食べさせる?とか授業で言っていたような。 のどかな良き国のイメージ。

あらっ!GW期間中にマラソン大会があるではないか。よ〜し!

我が家のバイブル本 によると

ニュージーランド北島にある火山の噴火口からできている火山湖・ロトルア湖を周回するレース。美しいロトルア湖を時計回りに一周し、アップダウンを繰り返す過酷な内容…
美しい景観とは裏腹に国内で最も過酷なマラソン大会と言われ…
日本の河口湖マラソンと姉妹レース

「世界のランニングレース500」 イカロス出版

河口湖マラソンは、私たちが出走した年に、富士山マラソンになった大会ね。

2020年は、5月2日(土)開催なので、うむ、翌月の 隠岐の島ウルトラマラソンの練習 って感じですかね(なんて、気楽なことを言える走力では無いのだけど)

そして、サイトでコースマップをみると、

Distance  43.13km  !?!? 

1km長いんだ〜 このフルマラソン。

制限時間は、午後5時。フルマラソンは朝8:00スタートなので、歩いてでも頑張る根性があれば、怪我しなければ、ゴールには辿り着けそうです。


 ロトルア・マラソン エントリー!


公式HP ロトルア国際マラソン


11月中は、Early Bird 早期割引。ON SITEエントリー 5月1日・2日の当日受付もあるんだ〜 マラソンは、20歳以上が条件となっています。 
黄色の「Click here To Register」をクリック。

フル/ハーフ/10kmのRUNまたはWalk/5.5kmのファンランまたはWalk と種目を選んで

  • Emailアドレス
  • パスワードの設定
  • 名前、性別、生年月日
  • 自宅の番号、連絡つきやすい番号、住所を入力して、NEXT進みます。

「New Zealand Marathon Championshipsにエントリーしますか?」

ニュージーランドの陸連 みたいな登録している人だけ、のようなので、NOを選択。 緊急連絡先や、どこから参加、どうやってこのイベントを知りましたか、とか、何回目?(はじめてなので 0 と入力)、チャリティへの情報入力して進むと、「他のエントリーもする? 支払う?」画面。

夫婦二人でいくので、彼の分も同じように入力してから、支払いページへ。

JCBは、エラーがでて、トランザクション通りませんでした。何か入力間違えたかなあ… ま、よくあることなので、カードをVISAで再度入力して Submit

すぐにメールが飛んできました。サイトからも、「Confirmed Entrants」でKeywordに苗字をいれたら、私たち二人の名前が確認できました ^_^

晩秋のニュージーランド。せっかくなので、世界遺産 トンガリロ国立公園も回ってみようかしら(マラソン以上に、足腰と下りの度胸付を鍛えないと難しそうですけど。ガイドをつけて)

参考になったらポチリ!
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です