1日NY滞在でブロードウェイ・ミュージカル

ボストンマラソン 行きはJAL直行がとれたのですが、帰りは難しく、ニューヨークからでることに。大会翌日、早朝のアムトラックで移動して、足で回るマンハッタンを楽しんだり、セントラルパークの朝RUNも。せっかくのNYなので、1夜しかないけど、ミュージカルも観よう!

 チケット予約 超便利

当日券をタイムズ・スクエアで購入できる「TKTS(チケッツ)」 当日券を安く、GETできるとのこと。

TKTS Times Square

(チケッツ タイムズスクエア) W 47th St & 7th avenue, New York, NY 10036

取れる題目・値段が刻々と表示されています。お目当てのものがあればラッキー。でも並んで買うのは、時間が少ないと厳しいですよね。

今回利用したのは、30日前からWebで、ディスカウントチケットを予約できるサイト

TODAY TIX

もう、サイトを開いただけで、テンションがあがります。

NY、LONDON、CHICAGO、Los Angeles、、、そこからNYを選び、予定したい日付、タイプ=ミュージカル、Place=ブロードウェイ など入れると、当日可能な演目と値段がずらり。わくわく

ボストンマラソン後、部屋でお風呂&夕食前のスキマ時間に、翌日のチケット選びです。どれも観たい! 最後の夜なので、晩ごはんも食べたいので、スタート時間も 19:00と早めの 「Aladdin」にしました。

チケットは、座席番号は指定しませんが、エリアを選択します。

orchestra=1階席 Mezzanine=2階席 Balcony=3階席 です。せっかくなので、サイドオーケストラ席をポチり。

予約確認メールが届きます。

チケット受け取り場所が、ちゃんと写真付きで来るの、とても親切ですね。この女子がいるのかな〜。

NY 夕方。ホテル(Casablanca Hotel by Library Hotel Collection。こちらの様子もそのうちに)でのカクテルタイムで、すこ〜しだけ乾杯して、開演30分ちょっと前に、New AmsterdamTheatreへ(ホテルから、ほ〜んと近く、歩いて3分(^^)

劇場前に、いました、赤いジャンパー。とってもにこやかな、お兄さんでした。

名前を聞かれて、チケットの入った封筒をもらって、受け取りにサインしてOK。簡単〜便利〜スムーズ〜

 Aladdin 夢の世界へ

はいるともう、ディズニーランド。

ORCHESTRA LEFTの席って、こんな。

赤い緞帳の真下に、オーケストラ楽団員さんたちがいます。もうわくわく。

みんな、上を見上げたり、ポーズをとって写真を取り合ったり(家族で、お嬢さんのポートレートを必死に撮っている光景が、たくさん見られました)。平日火曜日でしたが、満席。

1階後部から見ると、こんな距離感。この少し上に、メザニン=2階席が張り出します。

PLAYBILLを眺めながら、気持ち UP! UP!

アラジン TELLY LEUNG  かっこいいね〜  ジャスミンARIELLE JACOBS チャーミングね〜
この日のキャスト、ジーニーはスタンバイ DeontéL. Warren。でも、それはそれは楽しくて、目ヂカラ歌力腹ヂカラ びしびし。
歌って踊って、舞台のそでに入った途端、次の衣装に、歩きながらChangeしてる裏もちらりと見え、あっという間に次の場面で出てくる、その臨場感、表情もちか〜くで、キラキラ光る肌も間近で、もう たまりません。

様子は、こちらの公式HPのビデオで、どうぞ♡  VIDEOもありますよ!

 遅めのディナー @Al Doge

シアターを出たのは、21:50頃だったかな。

ホテルで 「夜遅くから入れて、近場で、オススメのお店は?」と教えてもらったイタリアンへ。ここもまた、ホテルのすぐ裏手(^^)

Osteria Al Doge http://www.osteriaaldogenyc.com/
142 W. 44th Street NY, NY, 10036, USA

落ち着いた雰囲気、周りを取り囲むような、2階席も素敵です。
CARPACCIO MANZO
Penne Al Formaggio /FILETTO DI MAIALE(豚ヒレ・マスタードソース)

これに、泡2杯+Chianti Briccole いただいて、
$121.9

お値打ちです\(^o^)/

 —–   2018/4/17 訪問    日程表はこちら☆

コメントはお気軽にどうぞ