世界の街RUN 〜 ROMA①

走って回ると、街がよくわかります。旅RUN観光のススメ。
2015年夏旅行では、第一王子と3人でローマも毎朝ランニング。

初日は、バルベリーニをスタートして、みどり多きコース 5.38km 36分。

*ボルゲーゼ公園〜ポポロ広場〜スペイン広場〜トレヴィの泉

お部屋を出て、ストレッチ。正面 バルベリーニ広場です

 ボルゲーゼ公園


ヴェネト通りをゆるゆると登り、公園に入ります。

ボルゲーゼ公園は、広さが80ヘクタールもある、巨大な公園!
ここだけ、ぐるりと回って走っても、6−7kmくらい距離 取れそうです。ローマで2番め。(1番は、ヴィッラ・ドーリア・パンフィーリ公園)

第一王子はRUNシューズを持ってこなかったので、ウォーキングサンダルに靴下はいてRUN RUN RUN!
ランパンも、私のを着用。腰 ちいさっ! 陸部おやじ&息子が走る後ろを必死でついていきます。


 ピンチョの丘からポポロ広場


Terrazza del Pincio

時々 さ〜っと雨。気持ちの良いシャワーRUNです。
ここからの眺め、いいですね。オベリスクと双子教会が見下ろせます。

くるくるくる〜っと下に降りて、公園をでて、後半 観光RUNです。


 スペイン広場からトレヴィの泉へ


朝8:00台だと、観光客も少なくて、静か。まだスペイン階段も、座ってる人、いません。

ローマの休日

ちょっと、ちょいワル・イタリア~ノかぶれポーズ(^^ゞ の第一王子。アモーレ・カンターレ♪

↓下の写真は、部屋に戻って昼前にまた、街歩きにでたときのスペイン広場。

いつもは観光客で いっぱい

トレヴィの泉も、早朝は独り占めできます。
お約束の 「またローマに戻れますように!」 修復お化粧直し中でしたから、ポーズ のみね。

次はローママラソンに出ましょうか。

   —–   2015/9/3  訪問    日程表はこちら☆ 

コメントはお気軽にどうぞ