世界の街RUN 〜 ROMA② コロッセオ

走って回ると、街がよくわかります。世界の街を走ってみよう・旅RUN観光のススメ。
2015年夏旅行では、第一王子と3人で、毎日 ローマでも朝ラン。

二日目は、コロッセオ/真実の口 などなど、鉄板 ローマ観光ジョギングコース 9.7km 1時間16分。

*ベネチア広場〜コロッセオ〜チルコ・マッシモ〜真実の口〜カンポ・ディ・フィオーリ〜バルベリーニ

バルベリーニから今日もスタート

コロッセオ に向かって

トレヴィの泉を通って、コルソ通りからヴェネツィア広場。交通量の多いこの場所も、朝8時過ぎ まだまだ静かなローマです。

「ちょっと、向こうから走って戻ってきてよ〜」とか、時々 撮影モード走り。

コロッセオは、なんど見ても、心躍る建造物ですね、不思議。

すでに、中に入る列に並ぶ人も集まりはじめました。グラディエーターとの写真パチリの、おなじみの光景も(最近はチップ程度で、びっくり高額な要求はされないのかな? ま、ご注意をね)

↓これは、初めて王子たちをイタリアに連れて行ったときの内部。今回は外回りだけ ぐるり。

(買ってあげたGatorade みたいな凍った飲み物を、大事そ〜に持ってる次男は、今回旅ではフィレンツェで離脱帰国。ひとりで帰れるまでに、おっきくなりにけり、私も歳をとりにけり)

Circo Massimo (チルコ・マッシモ)

チルコ・マッシモ

ベン・ハーの戦車レースのロケ地。なので思い入れ 強い。でも知らなければ、ただの原っぱ。600m×200mと細長い。
競技場、といえば、我が家の陸部親子は、もちろん「よ〜いドン!」。(そう言えば、おちびの時も走ってたな)。 完全に、若者の勝利です。

隣には、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会。真実の口 です。まだ開館前だったので、ゲートの隙間から。

Campo de’fiori(カンポ・ディ・フィオーリ)

戻り途中に、市場に立ち寄り。屋台がたくさん並んでいます。

オリーブオイルや、いろんなかたちのパスタ きれいに並べられていて、楽しい。果物も美味しそう。市場は、7:00から午後過ぎくらいまで開いているので、RUNのご褒美 立ち寄りにぴったりです。

美味しい! お部屋で食べる分も、ちゃんと残さなきゃ〜

2006年にも王子たちと、プラムをがぶりしておりました
http://juntarue.ciao.jp/JUNTA/html_file/Italy2006/CampodiFiori_2006.html

   —–   2015/9/3  訪問    日程表はこちら☆ 

参考になったらポチリ!
 
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

コメントはお気軽にどうぞ